(スポーツ)

1) サッカー
ワールドカップのロシア大会の予選の第2戦が行われ、チリはリマでペルーと対戦しました。試合前にペルーのシャーマンが数名、カメラの前で、サンティスに呪いをかけましたが、全く効果はなかったようです。
チリが先制しましたが、ペルーが持ち直し、2対1でペルーが有利になる場面もありました。しかし最後は4対3でチリの勝利。これで2連勝です。
チリのパスがペルー陣内でスイスイ通るのが不思議なほど。この先勝ち負けはあるでしょうが、チリが南米代表でロシアに行くのは間違いないようです。
サ・サと言うコンビが一世を風靡したことがあります。サモラーノとサラスでした。今度はサン・バルコンビが世に出ます。サンチェスとバルガスです。コンビとして今年度世界最大数のゴールを決めているとか。
FIFAの発表ですが、チリは世界ランキングの5位まで上がった由。私の予想通りですが、もうどこに行っても気後れすることなく戦えますね。
17歳以下の世界選手権がチリで始まりました。(日本は参加していません)チリは初戦の対クロアチアで惨めな引き分け。1次リーグ戦を突破できるかわかりません。
国内リーグ戦は1位のコロコロ、2位のカトリカが負け、3位のコンセ大学が勝ったため、首位をコンセ大学とコロコロが分かち合っています。


以上