(スポーツ)

1) サッカー
南米カップにチリから1チーム勝ち残っているチリ大学は準々決勝でアルゼンチンのアルセナルと敵地で対戦し2対1で勝利。サンティアゴで勝つか引き分ければ準決勝ですね。しかし今年のチリ大学は無敵振りを発揮しています。
さて国内リーグはコロコロがオヒギンスに負け、敵地戦で3連敗。コロコロの現監督バサイは少し前までそのオヒギンスの監督。負けの込んだコロコロは前監督を解雇し、バサイを雇用したのですが、その時の異常な事態をファンが忘れず試合は復讐戦のありさまでした。ファンの罵声を浴びたバサイは無言でバスに乗り込みました。
さてワールドカップ・ブラジル大会の南米予選の第3・4戦が近づいてきました。ウルグアイ戦は11日です。負傷で前試合に参加できなかったバルセロナのサンチェスは故障もいえたようで活躍が期待できます。対ウルグアイパラグアイ戦ですが、1勝1敗かな?


以上