(スポーツ)

1) サッカー
ワールドカップの南米予選が行われました。チリは敵地でコロンビアと対戦し、0対0の引き分けでした。
と書くと良かったねと思われそうですが、私の見る目ではチリ代表戦としてかってない最悪の試合だったと思います。とにかくバックパスを出して時間稼ぎ、敵と接触すれば倒れて時間稼ぎ、チリの迫力のないプレーにがっかりしました。 それは大げさにしても、確かにシュートの数、パスが通った数などチリはコロンビアの半分でした。
それでも今までの結果は南米の5位で 、辛うじてワールドカップに行けそうです。
来週の火曜日に今年度の最終試合、対ウルグアイ戦がサンティアゴで行われます。ウルグアイは今まで好調ですから、苦しい展開になるのははっきりしています。しかしアメリカップでチリは優勝してるのに?なぜこんな短期間でレベルが落ちたのか。
アルゼンチンも同じことを言っていますね。2大会連続で準優勝したのですが、今の地位ではロシアに行けません。


以上