チリの風   その388  10年9月6日―12日

日本から戻ってきました。暑さの厳しい日本と比べるとサンティアゴの気候は最高ですね。土曜日は最高が20度、最低が5度でした。でも日曜日は一転して朝から小雨になり、一日中気温は低いまま。冬に逆戻り? その中でマラソン練習をしましたが、林さん、津田親子と私の4人で10Kを楽しく走りました。
さて久しぶりの訪日でしたが、予定した計画は全部実行しました。両親への親孝行の真似ごと、娘の大学寮への荷物の搬入、高野山で宿坊宿泊、各地で友人訪問、さらに新しい試みとしての2社で社員研修で講師を務めました。これらの実施のために友人の助けを求めましたが、平岡さん、飯田さん、それに弟の俊郎に助けられました。とくに飯田さんには大変お世話になってしまいました。改めてこの場でお礼申し上げます。