チリの風   その674  16年4月4日―10日

加齢(華麗ではありません)と言って毎年、体力が衰えるのが普通ですが、どういうわけか、私の場合、今年の方が昨年より山の高いところまで登れるし、マラソンも厳しい登りコースが走れるようになりました。友だちからムリしないほうが良いのではと言われますが。
火曜日サンティアゴは久しぶりに雨になり、雷もすごかったです。翌日、山登りをすると下の街がくっきり。そうか、目も良くなったのかと思いました。今まで見えない細かいところまで街が見えましたから。急に夏から秋に季節が移り朝晩冷え込んでいます。街路樹の落ち葉が目立ちます。拾った栗を食べました。自然の甘さが何とも言えません。土曜日のサッカー教室は新学年が始まって30名も参加者がありました。
日曜日のマラソン練習は10名で楽しく走りました。先週のサンティアゴラソンに参加した仲間は全員完走とか。すばらしい。
午後に日本から来た平岡さんとあって話し込む。彼とは意見が合うので会話が楽しい。彼の幸運を祈ります。