チリの風  その653 15年11月2日―8日

夏らしい陽射しの日が何日かありました。そろそろサンティアゴも夏かな?近くの山から雪が消えました。今週も山歩き、現場の労働、マラソン練習としっかり汗をかきました。身体を使うと空腹になり、食事がおいしくなります。これが幸せですね。
土曜日、日本人学校の運動会を楽しみました。毎年、見学させてもらっていますが、子供動きが素晴らしいです。全力で走ってもすぐに回復する力と身体の柔らかさには驚かされます。
その土曜日の朝、4時半にM6.8の地震がありました。目が覚めてこれはかなり大きい地震だとわかりました。多分、壁の何処かに亀裂が入ったと思います。それくらいの大きな揺れでした。
日曜日のマラソン練習は7名の参加者。週日は一人で走りますが、こうして仲間と一緒に走れるのは本当にうれしいです。
さて日本からの知人と会食しました。彼はチリのことをとてもよく知っています、細部まで詳しく。すごい勉強をしているのでしょうね。実は、彼は私のブログの管理者で、彼の助けがなければ、チリの風はここまでこれませんでした。ありがとう平岡さん。これからもよろしくお願いします。