(スポーツ)

1) サッカー
シンガポールで開催されていたジュニアーオリンピック女子サッカー大会の15才以下の部門でチリは優勝しました。今年の南アワールドカップで活躍した男子に比較すると成績で劣っていた女子ですが、次第にそのレベルを上げてきているわけですね。おめでとう。来週は同じく女子の17歳以下の部門の世界選手権がトリニダアード・トバゴで開催されます。チリ代表はどう戦うかな?
南米カップに出場中のコロコロは先週敵地で2対0で負けましたが、今週はサンティアゴでそのスクレと対戦、3対1で勝利を収めました。この結果、ボリビアのチームが2回戦に進みます。(勝敗は1勝1敗。得失点差も同じですが、敵地での得点を2倍に数えるので、スクレのほうが上位になります)監督はファンから厳しいクレームを浴びていました。
もう一つのチーム、チリ大学は同じくボリビアのチームの東部石油と当たりましたがホームで引き分け。来週、サンタ・クルスで勝てるかな?


以上