(スポーツ)

1) テニス
サンティアゴATPツァーが開催されました。チリのプロ選手は全員参加しましたが、やっぱり貫禄でゴンサレスが一人勝ち残りました。しかしそれも準決勝までで、連覇は出来ませんでした。決勝が外人同士では見ていても面白くありませんね。
さてデービスカップ戦が近づきましたが、世界リーグ戦入りをかけてイスラセルと対戦です。順当に行けば勝てるはずですが。

2) サッカー
今週は2試合が行われ国内リーグ戦は4回戦まできました。好調だったチリ大学が3回戦でビーニャのエベルトンに負けたのが注目されましたが、ちゃんと週末の試合には勝って面目を施しました。リーグ戦の首位を占めています。先年のチャンピオンのコロコロはこの日曜日ウニオン・エスパニョーラに負け中位に沈んでいます。
それから来週リベルタドールカップ戦に挑むカトリカの補強選手が発表されましたが、なんとライバルのチリ大学の主将ポンセでした。こんなのありかな?彼は欧州のチームから乙波があったのですが、ワールドカップが終わるまで、環境に馴染んだチリでプレーしたいとして残留を決めたらしい。カトリカで彼が活躍するのを見たいですね。


 以上