2009-03-23から1日間の記事一覧

(スポーツ)

1) テニス アメリカで開催されたATPインディアン・ウェルズ大会でゴンサレスは1,2回戦を危なげなく勝ち進み、準々決勝で世界ランク2位のフェデラーと対戦。1セットはとったものの、2対1で負け。どうしても彼に勝てません。 2) サッカー 国内リー…

(一般)

1) 先日、失敗した古い橋の爆破は今週は成功しました。マスコミを近づけないでこっそり爆破しようとしたのですが、さすがチリのメディアもその辺は抜かりなく、どこかの情報通が(スパイですね)ちゃんと網を張っていて、情報をつかみ現場で待ち受け爆破の…

(経済)

1) 経済の活性化のひとつに政府は中小企業の育成をあげていますが、その中小企業の中には政府関係の仕事をもらって生きているのがたくさんあります。ところが、彼らは政府が支払日を守らないため、財政悪化になり倒産するまでいたっています。皮肉な現象で…

(政治)

1) バチェレットは今週5日間もインド旅行をしてきました。タージ・マハールを貸切で観光したり各地で大歓迎を受けました。中国の次に大発展をする可能性のあるインドですからね。とはいえ、ニュースには極貧の人々の生活ぶりも報道され、多くの人口を抱え…

チリの風  その315    09年3月16日―22日

秋分の日も過ぎて暦の上ではもう秋です。サンティアゴでも朝晩少しずつ涼しくなってきましたが、今週は最低気温12度、最高気温32度という感じでした。この高温と雨不足は5月まで継続するそうです。 あと2週間に迫ったマラソン、練習にも熱が入っています…