チリの風  その315    09年3月16日―22日

秋分の日も過ぎて暦の上ではもう秋です。サンティアゴでも朝晩少しずつ涼しくなってきましたが、今週は最低気温12度、最高気温32度という感じでした。この高温と雨不足は5月まで継続するそうです。
あと2週間に迫ったマラソン、練習にも熱が入っています。週末なんか2日で40キロ走りました。足の裏はマメだらけです。 日曜日、仲間の3人が海外旅行で不在のため、森さんと二人で走りましたが、彼もがんばっていつもの16Kを85分で。立派なものです。
さて次の土曜日、28日ですが、日本人会館で4時から岡村さんの 映画会と講演会があります。彼はブラジルに住み、ドキュメンタリー映画の作成をしている人です。どんな講演が聞けるか楽しみですね。