(スポーツ)

1) チリの人気チームのコロコロがイースター島を訪問、地元チームと試合をしました。これはチリ・カップ戦ですが、プロもアマチュアチャも一緒になって戦う勝ち抜き戦です。島のチームは全くの素人ですが、ニュジーランドのラグビー選手のようなダンスを試合前に見せたのが愛嬌でした。試合の結果は最初から決めてあったとおりの4対0のコロコロの圧勝に終わりました。

2) さて国際試合ですが、今週からチーム別の南米カップ戦が始まりました。南米でもっとも大事なカップ戦はリベルタドール・カップ戦で、これは2番目にランクされるカップ戦。
チリを代表するチリ大学、ウニオン・エスパニョウルともに1回戦は勝利を収めました。

3) 国内リーグ戦は先週と同じく、アウダックスが首位、コロコロもカトリカも惨めに負けました。


以上