(スポーツ)

1) テニス
たまにはテニスのことも書かなければ。ATPのバルセロナ大会の出場中のゴンサレスは準々決勝で世界ランキング7位のベルダスコ(スペイン)を破り、準決勝に進出。そこで同じくスペインのフェレルと対戦。フルセットの末、彼に負けましたが、この好調が続くと世界のトップ10に戻る日が近そうですね。
2) サッカー
コロコロはブラジルのレシーフェに飛んで、リベルタドール・カップ戦を戦いましたが敗戦。2次予選突破は来週の最終戦に持ち越しになりました。国内では前期リーグ戦が終わりに近づいていますが、そのコロコロはホームでの対戦でまさかの引き分け。プレーオフ出場に赤信号です。これは1軍を来週のリベルタドール戦に温存したからですが、勝負の世界はそんなに甘くありませんな。チーム力はどのチームでも紙一重の差しかないようです。首位を走るウニオン・エスパニョーラはカトリカと対戦。押しまくられたのに粘って引き分け。まるで勝ったように同チームは喜んでいました。


以上