(スポーツ)

1) リベルタドール杯の予選を戦っていたチリ大学は、敵地でメキシコのパチューカと対戦。2対1で負けましたが、総合で勝ったので、本戦に参加する資格を獲得しました。今年のチリ代表はこのチリ大学のほかにコロコロとビーニャのエベルトンです。
プロの前期リーグが先週始まりました。2試合が終わった所で1位:ウニオン・エスパニョーラ、2位:カトリカ、3位:コロコロという順位になっています。
その他、来週、国際親善試合でチリ代表は南ア代表と向こうで対戦します。ヨハネスブルグのそのサッカー場は2年前に見たことがあります。世界でもっとも危険な街と言われるヨハネスブルグで、そのあたりが特に危険な地区なんですよ。まぁ選手は一人でそこを歩くことはないでしょうが。サッカー場の外でも気をつけてくださいね、選手の皆さん。

2) ATPビーニャ大会
   4年連続してチリのトッププレーヤーのゴンサレスが決勝進出。チリの選手が勝ち進むと観衆も増えますからね。その決勝戦、テレビで見ましたが、あまりにも簡単に勝ってしまったのでスリルがありませんでした。これでビーニャ大会4連勝です。



以上