チリの風  その311  09年2月9日―15日

首都圏の多数の住民がバケーションに出かけているので、市内を走る車の数も少なく、普段どこでも見られる交通渋滞がほとんど見られません。

さて休暇といえば、私は3年の予定で世界一周の旅に出て、そのままチリに住みついたのですが、計画通り日本に戻っていれば今ごろどんな生活をしているのだろうと考えました。

と言うのは今週2通のメールを受け取りましたが、最初のは白石くんからで、久しぶりにチリを訪問し私のサッカー教室に参加してくれます。昔、日本人学校の生徒だった若者です。もう1通はヒデックからで奥さんを連れて久しぶりの里帰り。懐かしい二人のメールにすぐ返事を出しました。

この1ヶ月パソコンの調子が悪く苦戦しましたが、中村さんのおかげでかなり使えるようになりました。ありがとう。