(スポーツ)

1) テニス
デービスカップの南米予選で今週チリはペルーと対戦しました。その結果はチリの圧勝、5対0でした。まだ南米の2部リーグ戦のレベルですが、いつかまた世界リーグ戦に戻れるかな。次は7月に南米第2地区の準決勝戦で相手はメキシコです。開催地は連続してチリです。
昔、日本がチリと国際リーグで戦ったことがあります。ビーニャのテニスコートでした。日本チームの応援に行きましたが、チリに全く相手にされませんでした。日本選手は私たちにテニス教室を実施してくれましたが、今の日本がチリに勝てるわけないですよと本音を言っていました。

2) サッカー
リベルタドール杯の3試合目がチリで行われコロコロもチリ大学も勝ちました。
国内リーグ戦は首位のコブレ・サルが勝ち首位を堅持。2位はコロコロ、3位はカトリカです。


以上