(スポーツ)

1) テニス
   ATPの4大大会の一つオーストラリアオープンに参加したゴンサレス(世界ランキング14位)はスペインのナダル(1位)に負け4大大会初制覇の夢は消えました。彼はチリに戻って来週から開催のビーニャ大会に備えます。

2) サッカー
   ベネスエラで開催された20歳以下の世界選手権の南米予選で、チリは1勝3敗で敗退しました。前回のカナダ大会で世界3位まで行ったのに!?
さて南米で最も重要なクラブ対抗戦のリベルタドール・カップが始まりました。まずチリ代表のトップを飾ってチリ大学がメキシコのパチューカとホームで対戦。1対0で勝利。来週メキシコで2戦目を戦います。
一方国内リーグも今週から開始されました。優勝が続いているコロコロは初戦を2部リーグから昇格したばかりのクリコと対戦引き分けました。カトリカはイキケに飛んで同チームと対戦4対0で葬りました。


以上