チリの風   その310  09年2月2日―8日

月の日の立つのが早いです。個人的な問題ですが、この先65歳の定年まで働くのか、それ以前に退職するのがよいのか、またこれから何がしたいのか、何が出来るか考えるこのごろです。
昔からの夢「藤尾の森」のための植林(もしくは原始林の保存)を考えていますが、電気のないような所で日常生活がどのように可能か、どの辺で近代化と手を打つかその接点を模索中です。私は晴耕雨読の生活が理想と思っています。
日本はまだ冬の真っ最中でインフルエンザがはやっているようですね。日本の皆さん、風邪をひかないようお気をつけてください。
さて日曜日のマラソン練習で、久しぶりに参加の西さんが後半驚異の高速走行を見せ仲間をリードしたのが注目されました。