(スポーツ)

1) サッカー

リベルタドーレス杯参加のアウダックスは今週コロンビアでナショナルと対戦し1対1で引き分けました。この結果グループの3位を確保し残りの試合を勝つと2位に上がり、1次予選突破の可能性が出ています。

カトリカはホームでペルーのチームに勝ちましたが、最後の試合を3点差以上で勝たないと1次予選突破は出来ず、可能性はほとんどありません。コロコロはどうかな?

国内リーグ戦はカトリカとエベルトンが首位に並んで立っています。

2) マラソン

サンテイァゴマラソンが開催され15000人のランナ―が市内を駆け抜けました。大統領官邸の前をスタート・ゴールとするコースで10、21と42Kのレースでした。その参加者数は例年にないものでした。

このため出発の前に手荷物を預けますが、それを返してもらうのに2時間以上かかりましたが、冗談ではありません。主催者も準備不足ですね。

今回のマラソンはチリが勝つかケニアが勝つかと注目されましたが、チリの選手が勝ち、勝者は中国五輪の参加権を獲得しました。

この日、一番感激したのは10Kで2時間半でゴールした夫妻のことです。

10Kの勝者は30分ですからこの2時間半は極端に悪い数字ですが、なんとそれを出した夫婦は、ご主人が103歳、奥さんは90歳でした!!!

60歳の部に出場の私なんてヒヨコですね。

さて私たちは(水野・山口さん)そのハーフマラソンに参加。私は足の故障から参加は無理だったのですが、それを押して出場。結果は元気な二人の後塵を拝したものの2時間でゴール。贅沢はいえません。心配した足の故障の悪化もなく、また地道にトレーニングを続けます。


以上