(スポーツ)

  1)サッカー
チーム別の南米カップに出場したウニオン・エスパニョーラは敵地でアルゼンチンのべレスと対戦、なんと90分まで2対1で勝っていたのに延長の2分で2点入れられ、逆転負け。そんな不運もあるのですね。一方チリ大学はブラジルで、現チャンピオンのインテルと引き分け。立派なものです。来週、チリで行われる2試合目の両チームの幸運を祈りたいです。
国内リーグ戦は週日と週末の2試合が実施されましたが、首位のカトリカは2位のアウダックスと対戦、意外に4対0と大差が付く結果でカトリカが首位を堅持しました。週末もカトリカは引き分けで、このリーグ戦の不敗を守っています。
ワールドカップ南米予選の最終戦があと2週間に迫ってきましたが、今週その最終戦の切符が売りに出ました。長い列が出来てわずか2時間で安い席は完売。何万ペソもする高い席はまだ残っているらしい。チリも南アに行けるかな?

2)テニス
オーストリアに勝って世界リーグ戦の参加資格を得たたチリは今週の抽選で来年の本大会を対イスラエル戦で始めることになりました。しかもホームで戦うのですから、これほどラッキーなことはありません。ゴンサレスが戻れば間違いなく勝つでしょうね。

以上