(スポーツ)

1) サッカー

今週,火曜日から木曜日まで3日間出張で南部にいました。つまりWカップ南米予選の水曜日の試合はホテルのロビーでテレビを見たわけです。

   先週のウルグアイ戦に健闘したチリチームへの期待は高まる一方で、この夜のパラグアイとの試合に勝てば上位進出です。国立競技場を満員にして試合は始まりました。4年前の南米予選でパラグアイにホームに負けたチリはその後ジリ貧を辿りましたが、今回はその轍は踏みません。

3人のフォワードが果敢に攻めあがります。しかし圧されていたパラグアイが隙を見ての逆襲。初めての攻撃で何とシュートが決まってしまいます。いや先のウルグアイ戦でも同じように先制点を決められている。で、気を取り直して再度敵陣に攻め込むチリ。何とチリのシュートが決まる前にパラグアイコーナーキックから華麗なヘッディングがゴールに突き刺さり2点目。前半を2点差で終えました。テレビの前で苦しんでいた私はがっかりして部屋に帰りました。チリのゴールを他の客と分かち合う機会もなく・・・・。

結局、試合は3対0の惨敗。これではWカップは遠い。

国内リーグは順調に試合が進み,いよいよ来週からプレーオフです。優勝はアウダックス・イタリア―ノかコロコロかそれともチリ大学か?

以上