(スポーツ)

1) サッカー
もう今週はワールドカップの南米予選、対ペルー戦で盛り上がりました。
2000人とか言われるチリ人ファンがリマを訪問。ホテルの前でチリ国旗を振りながら騒いでいました。
さて日曜日、試合の始まる前から私は緊張していました。何とか一度はいつものようにチリのゴールを大声で近所の皆さんにお知らせしたいと願っていたわけです。おっ、開始1分でチリのゴール。あまり大声で叫んだので目まいがしてしまいました。
結果は3対1でチリの勝ち。なんと20数年ぶりの勝利とか。
南米予選の結果として首位はパラグアイ、2位はチリとアルゼンチン、4位はブラジルです。チリがブラジルの上やで!
来週、チリは5位のウルグアイを迎えホームで激突。これに勝ったら南アのWカップ出場権が入手できるのでは?
そうそう日本対バーレーンの試合のコンパクトをPCで見ました。結果は1対0の辛勝ですが、おしいシュートがかなりあって楽勝してもいいほどでしたね。日本はwカップに行けそうですね。

以上