(スポーツ)

1) サッカー
国際親善試合が実施されました。今週の相手は南米の予選を突破したパラグアイでした。先取点を取られたものの、まず1点を取り返し、試合終了に逆転ゴール。如何に両チームとも主力選手を欠く2軍中心のチームだったとはいえ、チリ代表が南米の他国代表に勝つのはうれしいことですね。次の国際試合は欧州に渡って来週に行われる対ドイツ戦ですが、どうなるかな?
さて南米カップに参加中のチリ大学はブラジルのチームに0対1で負け、準決勝進出を逃しました。これでチリ代学は南米カップ、チリのプレーオフ出場の両方の切符を逃し、監督の首がほとんど確実にとびそうです。
一方国内戦は、後期リーグ戦が終了し、プレーオフ出場の8チームが決定しました。来週の国際試合が終わってからプレーオフが開始されます。
首位のカトリカは今週も勝利でリーグ戦を終えました。多分、カトリカと今シーズン不調ながら大試合に強いコロコロの優勝争いになりそうです。


以上