(一般)

1) 高校生の暴力事件 
インバ高校に警察が入り高校生を4名逮捕。モロトフ爆弾などを押収しました。新法案で、これらの4名はどんな処分を受けるのかな。4名は自宅監禁処分を受けています。
2) 停電からメトロが運行停止
水曜日の夕がた、地下鉄が止まりました。停電が理由とか。ホームに乗客があふれ、駅への入場が禁止になり、しかたなくバスに乗ろうとする客が道路にあふれ、おまけに停電で信号機が消え、街中大混乱になりました。1時間半して正常化しましたが、電気系統の故障はサンティァゴの日常生活を破壊する力があります。
3) 山火事の危険
高温になってきたので、山火事の危険が大きくなってきました。この冬は通常より雨量が少量だったのも影響します。先年みたいな大火事にならなければ良いのですが。
今週、アメリカのキャルフォルニアで大火事、死者も多く出ているようですね。