チリの風   その731  2017年5月8日―14日

今週のサンティアゴは珍しく雨の日が続きました。マラソン練習で外に出て走り始めると、途中で小雨になり、雨に弱い私は半分も行かなうちに諦めて家に戻りました。 それでも娘とチェコのソプラノ歌手のコンサートに行ったり、友だちに招待してもらって楽しい昼食を一緒にしたり楽しみました。
土曜日のサッカー教室は20名の参加者で楽しく練習。子供が毎月・毎年うまくなっていくのが分かります。それはボールさばきと走力の両方の面で進んでいきます。
日曜日、この週末から夏時間を自然時間に替えました。つまり朝は1時間早く太陽が昇ります(勿論、1時間夜が早く来ますが)。朝のマラソン練習は雨が降り出す前に、仲間と楽しく走りました。