チリの風  その744  2017年8月7日−13日

木・金曜日にサンティアゴは雨になりました。すると一部の区で停電になり、信号が消えて交通大渋滞。市民は雨がちょっと降ったら停電するなんて、チリは本当にまだ後進国ですねと悲しい発言。
火曜日の日程ですが、午前中にマラソン練習。昼からボランティアでやっている菊芋関連のミーティングに参加。家に戻って、その報告書を書き仲間に送り、夜はクラッシックのコンサート。最後のアンコールまで楽しんで家に戻ったらクタクタでしたが、もちろん幸せでした。
土曜日のサッカー教室は18名の参加者で楽しく実施。前日の雨で芝生が少し湿っていましたが、楽しくプレーできました。
日曜日の夜中から夏時間に変わりました。夏はまだ遠いから朝8時まで暗いです。