(スポーツ)

1) サッカー
チリ代表のワールドカップ予選の試合は来週ですが、その前に順位が上がりました。           
?????と言われそうですが、本当です。先日、チリはホームでボリビアと対戦し引き分けています。勝ち点は1ですね。それが今週FIFAはチリの勝ち点3を認めたのです。その理由はボリビアの選手の一人が以前パラグアイ代表でプレーしており、新チームでプレーするには、新国籍の取得から、その地に5年以上住んでいなければ代表資格がないとか。 その選手は5年もボリビアにいなかったので不正出場になり罰則としてボリビアの試合を0対3でチリの勝としたわけ。これでチリは5位に上がり、モスクワに行けそうです。チリの下になったアルゼンチンは怒りまくっています。
国内リーグ戦は順位は首位がウニオン、2位がイキケになりました。カトリカはコロコロと引き分けで3位に落ちました。
さて前チリサッカー連盟会長のハヅエはアメリカで裁判にかかっていますが、チリ検察も彼をチリで裁くべく、チリへの移送をアメリカに要請します。どうなるかな?


以上