チリの風  その705  16年11月7日−13日

暑い日が続いているサンティアゴです。いつもと変わらず楽しい毎日を送りました。
トレッキングをしていて3か所でウサギを見ました。昨年はキツネも見ましたが、今年はまだです。山中の木陰に座って軽食を食べながら、小鳥のさえずり声を聞いていると人間より野鳥の方が生きていることを楽しんでいるのではと思います。周りに仲間がたくさんいて、食べるものに苦労せず、天敵もそれほど目立たないと言う雰囲気ですからね。
土曜日はサッカー教室。約20名の参加者。日本のサッカー協会の方が見学に来られました。遠いチリのサッカー教室へようこそ。最後の練習試合に誘うと特別参加してくれ楽しく盛り上がりました。最優秀選手はハット・トリックを記録したサトピーでした。
日曜日は4名でマラソン練習。今日は暑くない日で絶好のマラソン日和だったのに、記録はいまいちでがっかりですが、こうしてマラソンを楽しめることを感謝しています。