(スポーツ)

1) サッカー
ワールドカップの南米予選ですが、チリはホームでペルーと対戦しました。1対1で試合が終わりに近づき、引き分けの雰囲気が高くなってきました。その頃ビダルが足を軽いねん挫でいためグランドに倒れました。監督のピシは選手交代を告げたのでビダルを替えると思いましたが、違いました。
有力選手の彼を替えると後で、監督の自分に彼からクレームが出るのを恐れたからと思い、こんな監督ではチリの将来はないと感じました。しかし間違っていたのは監督ではなく私でした。残り時間が無くなったころ、得点を決めたのがそのビダルだったのです。ピシは見る目があったのです。ごめん。これでチリは7位ですが、まだ世界大会に出場する可能性を残しました。11月に2試合が予定されています。
しかし4万5千人収容の国立競技場に3万人しか入らず、空席が目立ちました。
国内リーグ戦は3位のカトリカが1位のウニオン・エスパニョールを破りました。この結果、1位はイキケ、2位は同じ勝ち点でカトリカとウニオンが付けています。


以上