(スポーツ)

1) サッカー
いよいよあと数日になりましたね。チリと日本代表、どうなるのかな?私の予想は両方とも1次予選は勝ち抜くです。
しかしチリはエースのサンチェスが肩の故障、それから重要な位置を占めるバルディビアとビダルが体調不十分で試合に出られるかどうかまだはっきりせず、彼らが欠場すれば初戦から厳しいですね。
手術したばかりのビダルは試合に出ることが彼の選手生命に影響するか医者の間で議論されています。通常は手術後3か月で練習開始のはずが彼はわずか1か月で先週の北アイルランド戦で少しだけですがプレーしました。そのため今はびっこをひいています。それなら彼の所属するユベンツスが、もうすこし前に手術を認めておればよかったのですが、彼らはリーグ戦の最後の段階で大事なプレーヤーを休ませるわけにはいきませんから。
チリ代表選手が合宿所から飛行場に向かうバスを大勢の市民が列を作って見送りました。チリには熱狂的なファンが多いですね。
さて日本人応援団が土曜日の夜9時に、エル・ボスケのパブに集まって対豪州戦を応援しますが、100名ほど集まりそうとか。盛り上がりますね。勝ったらええのに。
日本は比較的やさしいグループに入っているので、なんとか行けるかも。最後の練習試合ザンビア戦でみせた背番号13大久保のシュートは素晴らしかったです。


以上