チリの風  その540  2013年9月2日―8日

もう9月ですよ。国旗がはためき、クエッカのメロディーでチリが急に浮かれ始めたのを感じます。春と建国記念のお祭りが同時に来るのですからね。政府は国民が借金を作らないようにとキャンペーンを張っています。お祭り騒ぎで派手に散財すれば借金が残るだけですよと。
金曜日は雨だったのにチリサッカーが勝ったので喜んだ市民が大騒ぎ。土曜日はサッカー教室。大人子ども合わせて20名以上で楽しくプレー。
日曜日のマラソン練習は夏時間になって絶好の気温。アパートの外でメンバーが来るのを待っていると、向こうから汗をかきながら走ってくる山口さん。彼は再赴任でチリに。またしばらく彼と一緒に練習が出来ます。彼はフルを2時間台、今日のメンバー千葉・村田さんに内田・伊藤さんが3時間台の力ですから、このマラソン塾はレベルが高い。今日は初参加の武内さん家族を加え19名の参加者と賑やかでした。
私はこの2ヶ月の間、不調でしたが、少しづつ良くなってきています。