チリの風 その631 2015年6月1日―7日

6月になりました。いよいよ冬ですね。チリも寒くなってきました。おまけに夏時間の継続で多くの人が困っています。サンティアゴでは朝8時半まで暗いです。南部ではもっと遅くまで太陽が出ません。
今週もいつものスケジュールをきっちりこなしました。山歩きに現場労働、そしてマラソン練習ですが、夜にベッドに入るとき、今日も幸せだったと感じます。いつまで続くかなこの幸せ。寒い日に、弱い陽ざしを背にベランダのソファーに座って本を読むのも好きです。
土曜日は学校でサッカー教室。20数名集まって楽しくプレー。子供が何とかシュートを決めようと必死に走る姿を見るのがうれしいです。
日曜日はマラソン練習。10名の参加者。スピードは遅くとも仲間と一緒に道路を走れるのが最高です。