(スポーツ)

1) サッカー
アルゼンチンで開催中の20才以下の南米大会で1次リーグ戦で全勝と素晴らしい出来だったチリ代表ですが、決勝リーグ戦では2勝2敗の4位で最終戦の対ペルーを迎えました。その試合に勝つか引き分けるとトルコで行なわれる世界大会出場が決まります。いきなりペルーが得点を決め、チリの夢もお終いと思われましたが、チリもフリーキックを決めて同点。これでチリの代表権が確定かと思われたら、終了間際にペルーの得点。これで最後の南米代表はペルーと思われたら、その得点がオフサイドで取り消し。結局引き分けに終わり、チリが南米代表の座を勝ち取りました。やれやれ。
大人のナショナルチームは来週、国際親善試合としてマドリッドでエジプトと対戦します。それはチリのベストチームです。さてどうなるかな?
さてプロの国内リーグ戦が始っていますが、チリ大学もコロコロも勝ちました。
南米のリベルタドーレス杯は最高の権威ですが、その予選にチリのイキケとメキシコのレオンが出場。2試合とも引き分けでPK戦になりイキケが本選出場。イキケのファンは大喜び。

2) テニス
ビーニャでATP大会が開催されますが、それにスペインのナダルが参加します。彼は初めてのチリ訪問とかで、飛行場からモネダ宮殿を訪問、ピニェラと歓談を楽しみました。なんだか大統領がサインをほしがったような感じでしたが。


以上