(スポーツ)

1) サッカー
チリ人でレアル・マドリッドの監督をしていたペルグリーニがたった1年で解任されました。チャンピオンズリーグ戦や国内リーグ戦で一つもメダルを取れなかったからですが、勝負の世界は厳しいですね。
さてリベルタドーレス杯に参加中のチリ大学は、サンティアゴで2対1で敗れましたが、敵地で3対2で勝っているので、総合で上回り、準決勝進出を決めました。
チリのチームがここまで来たのは97年のコロコロ以来で13年ぶり。チリ大学ファンは熱狂しています。次の相手はメキシコのグアダラハラのチームです。昨年から改修中で使用できなかったサンティアゴの国立競技場が次の試合には使えるかな?
余談ですが、バチェレット政権は彼女が大統領責任を終えるまでに国立競技場の改修を済ませると発表していましたが、それは間違い(もしくは虚偽)でした。新政権下、早く工事を終えてもらいたいですね。
国内リーグ戦はワールドカップのため一時中断ですが、それと平行したチリカップ線は実施中で、なんとコロコロが敗退。ホームとアウェイで1勝1敗でしたが、PK戦で負けたもの。
ワールドカップでチリのPKが失敗しませんように!!!後、1ヶ月ですからね。
フランスで開催中の21歳以下の国際大会で、金曜日までに1.2回戦を勝ち抜き準決勝まで来ました。優勝できるかな?


以上