チリの風  その344  09年10月19日―25日

今週、南の第8州に仕事で行ったら、雨に降られました。訪問したのはロス・アンへレスとコンセプシオンですが、2日とも雨で、雨の中、クレームタイヤの検品をしたり、タイヤをトラックに積みおろしする仕事はきつかったです。仕事だから文句は言えませんが。
土曜日、マラソン練習を娘としたら、足の故障でまともに走れない私を彼女が軽く置き去りにしました。トホホ。日曜日の練習はなんと5人も参加し、私を入れて6人で走りました。日本人が6人も並んで走っていると目立つでしょうね。
さて土曜日、日本人学校でサッカー教室を実施しましたが、その後で、先日、工場見学をした5年生から、その時の写真と感想文をもらいました。うれしかったですね。早速、学校側に、その工場見学に関する会社側のコメントを連絡しました。
さて会社から、私に指示が出ました。休暇がたまっているので至急、消費するようにと。イエズス会の教会を訪ねてサンタクルスボリビア)に行きたかったのですが、その日の便に空席がなく、次の目標を捜しています。日程は10月31日発で戻りは11月7日の予定。それで、来週はチリの風はお休みです。戻ってきたら、また旅行記を書かなければ。