チリの風   その385  10年8月9日―15日

私がチリのテレビに出たそうです。どこかの番組でリキャップ工場の責任者としてリキャップとは何かとか仕事の難しさ、仕事への情熱とか話したらしい。でも6月から他の会社で働いているのですが。
さて今週、ボリビアで働きました。しかしボリビアの国内問題は深刻です。会社で言えば倒産の可能性もありますね!!!ポトシ地区の道路が封鎖され、同地区の人はもう食料品もなく、生活に難儀しています。銀行など全部閉鎖されているし、観光客がそこから出られず大苦戦とか。しかしどうしてこんなことになるのかな?
土曜日、夕方ボリビアから戻ってきましたが、休む暇もなく日本人会館に。ビンゴうどん大会に参加。毎年、私はそのうどん作りの作業班なのですが、その日はアンデス会の人においしいうどん作りの作業を任せてビンゴを楽しみました。でももう少しのところまではいくのですが、一度もビンゴを出来ず、戦果ゼロで戻りました。
そんなわけで、日曜日のマラソン練習は調子が出ず、悠々と坂を上っていくメンバーの後塵を拝しました。練習不足。4月の大会以来、本調子になれません?ところで9月にマラソンを走る山口さんの活躍を祈りたいです。