2010-08-16から1日間の記事一覧

(スポーツ)

1) サッカー 南米カップに参加するチリ代表を争って今週イキケでチリ大学とイキケが対戦。リベルタドール杯に敗れて以来、勝てないチリ大学が面目を見せて勝利を収め、再度国際大会に駒を進める準備中。 国内リーグ戦は首位のコロコロが辛くも勝利を得て、…

(一般)

1) マプチェとファルクの関係 マプチェがチリの南部で農場占拠や森林会社のトラックに放火するなど実力行使を繰り返していますが、彼らをコロンビアの反政府ゲリラのファルクが現地で指導していたことが確認されました。そこまで行って実地に銃の扱い方や…

(経済)

1) ランとタムの合併 チリとブラジルを代表する2大航空会社が合併する見込み。名前はラタムとか。当面は現在の会社名のまま飛行機を飛ばすらしい。これでランチリはブラジルのすべてのルートに全く法的に問題なく進出できます。会社の規模はタムのほうが…

(政治)

1) 鉱山事故 もう2週間になりますが、まだ生き埋め労働者の救出が出来ません。救出用の機械の最新鋭のものが豪州とアメリカから着きましたが、被災者のところに到着できるのにはまだ時間がかかりそう。従ってたとえ、救出グループが炭鉱内に入れても、生…

チリの風   その385  10年8月9日―15日

私がチリのテレビに出たそうです。どこかの番組でリキャップ工場の責任者としてリキャップとは何かとか仕事の難しさ、仕事への情熱とか話したらしい。でも6月から他の会社で働いているのですが。 さて今週、ボリビアで働きました。しかしボリビアの国内問題…