チリの風 その814 2018年12月17日―23日

学校が休みに入ったので交通量が減少しています。でもクリスマスのプレゼントを捜す人がセントロの道路にあふれています。いつもと同じですね。
今週のサンティアゴは30度ほどの気温が続きました。それでも朝晩涼しいのが素晴らしい。夜にゆっくり眠れます。
トレッキングに山に入り自然の中でのんびりしました。今年49回目でした。
土曜日のサッカー教室は10数名で練習。試合の時、少さい子供にも得点のチャンスがあるのがうれしいですね。
日曜日のマラソン練習もしっかり仲間と走りました。もっともメンバ―の何人もが一時帰国しています。
今年最も仕事をしたのは1月です。もうほとんど1年前ですね。ガイド・通訳が11日、現場の仕事が7日。合計18日を働きました。70歳を越えて仕事ができるのは幸運です。