チリの風   その777  2018年4月2日―8日

気温が下がってきて、最低気温はサンティアゴで10度を切りました。郊外の現場作業を2日しましたが、今年初めて長袖Tシャツの上にジャンパーを使用しました。公園には枯れ葉があふれています。
今週は一人で山に入りましたが、途中、久しぶりに狐を見ました。
土曜日にサッカー教室。十数名の参加者、いつもと違ったのは子供が少なく、大人の方が数が多かったことです。1時間半の練習を怪我人なしで終えました。良かったね。
日曜日、私はいつもの10キロマラソン練習をしましたが、仲間はサンティアゴラソンに参加しちゃんと目標通りゴールしました。昨年は私もこの時期21キロを走りましたが、今年はダメ。ガイド通訳の仕事が忙しくて練習不足と言いますが、それはもちろん言い訳でやる気があれば今年も走れたはず。体力より気力の問題ですね。悲しい。
帰国する瀬戸さんからたくさん本をもらったので、ベランダの椅子に座って読書を楽しんでいます。ありがとう。