(スポーツ)

1) サッカー
代表チームはデンマークと得点なしで引き分けました。試合の前半の最初はチリが押し、その後、デンマークが勢いをつけました。後半の最初は両チームとも寝込んでしまい、情けない試合ぶりでしたが、最後に両チームが世界レベルのプレーを見せました。結局は無得点で引き分け。
欧州の試合を1勝1引き分けで終えましたが、世界大会に参加する2チームとこの成績ですから、チリは世界大会に出ても十分通用する力がありますね。南米予選で監督と選手が実力を出しきらなかったと言う証拠です。
国内リーグ戦は6戦全勝だったカトリカがコロコロに負けました。おかしなPKを取られて1対0だったのですが、負けは負け。2位のチリ大学が勝ったので、勝ち点は同じですが、得失点差で首位が逆転しました。これからどうなるか楽しみですね。


以上