2018-04-02から1日間の記事一覧

(スポーツ)

1) サッカー 代表チームはデンマークと得点なしで引き分けました。試合の前半の最初はチリが押し、その後、デンマークが勢いをつけました。後半の最初は両チームとも寝込んでしまい、情けない試合ぶりでしたが、最後に両チームが世界レベルのプレーを見せ…

(一般)

1) イースター 多くの観光客が観光地を回っていますが、もうイースターの休みは今までのような宗教的な雰囲気はありません。カトリックの大聖堂のミサもあまりテレビのニュースに出ませんでした。昔は、私もイースターのミサには出ていたのですが。 テレビ…

(経済)

1) 公共負債は毎年、その額を増やし、昨年は過去24年間で最高のGDPの23.6%まで上がりました。バチェレットの政策のためですね。 前内閣府長官が政権が変わってたった2週間でピニェラとバチェレットの違いが大きく出ているとコメントしましたが、与党側は猛…

(政治)

1) ボリビアの海 オランダのハーグ国際法廷の2週目。ボリビアとチリが1日づつ最終弁論を行いました。チリ側は「ボリビアは彼らが言うように海が無いため奴隷状態になっているとかの惨めな環境にいるわけではない」と側面攻撃。 これで両国の主張発表は全…

チリの風   その776  2018年3月26日―4月1日

太陽の出るのが遅くなりました。7時半ごろ明るくなり始めます。 マラソン練習で3日走りました。しかし記録が伸びません。10キロで60分が切れません何でかな、気合が足りないのか体力の限界か。日曜日は仲間と走りました。 トレッキングは久しぶりに3名で。会…