チリの風  その626 2015年4月27日―5月3日

日本はゴールデンウィークですね。もう気温も上がって夏の風のようですが、こっちは逆に秋の風情が日に日に強くなっています。太陽が出ても温度があまり上がらないとか。紅葉が進み、落ち葉が道路にあふれています。
友だちと山歩きをしているとき狐に会いました。ちらっと見たのではなくまるで餌をねだっているように私たちの前に立っていました。地下鉄の駅からバスで15分で山の入り口につきます。それほど自然に近いサンティアゴは素晴らしい。ところが展望台から見ると普段より空の色が悪く、スモッグのほかに火山灰が混じっているようでした。 日本から昔の仕事仲間が来たので会食。転職して新天地で活躍する彼の元気を分けてもらいました。人生は情熱です。それは年齢を乗り越えます。私もまだまだがんばりたい。
日曜日のマラソン練習は11名の参加者で実施。気温が下がってきたので今年初めて手袋をつけて走りました。