2017-03-20から1日間の記事一覧

(スポーツ)

1) サッカー 国内リーグ戦はコロコロが無敗で首位を守っています。 チーム別の大会で南米で一番大事なのはリベルタドール杯ですが、それに参加するチリのチームでカトリカは今週ブラジルのフラメンゴを破りグループの首位を走っています。1次リーグ戦を勝…

(一般)

1) ガライの逮捕 チリのことをかなり知っている人でもこの事件は初耳かもしれません。彼がチリに戻ってきたとき、全テレビ局が彼の一挙一動を報道しました。 18億ペソを詐欺したとしてチリは国際警察に逮捕を依頼、彼がブルガリアにいるのを確認し同国と連…

(経済)

1) 中銀の固定歩合引き下げ 3.25%を3%に下げました。しかし前中銀総裁がバルデス大蔵大臣に「自己批判が全くない。チリ経済が伸び悩んでいるのは彼の政策に魅力が無いから投資が増えないのだ」と厳しいコメント。もっともそれはその大蔵大臣だけでなく、バ…

(政治)

1) ギジェルの政府批判 新聞に「どこに行ったバチェレット」と言う専門家の文章が記載されました。いつも私が考えていることです。 幼稚園の開所式とか老人ホームでインフルエンザの予防注射をするときにニコニコ参加していますが、マプチェがトラックを19…

チリの風  その723 2017年3月13日−19日

日中は暑いけど、朝晩涼しいサンティアゴです。公園の栗の実を拾ってきて調理して食べています。 いつものようにマラソン、トレッキング、それに郊外での仕事を楽しみました。ある日、登山のためにバス停に。以前、そこが始発だったのですが、ルートが変わっ…