チリの風  その774  2018年3月12日―18日

1995年1月に阪神地震があり、その日は私の誕生日だったのですが、家族がどうなったか心配になって3月に訪日しました。ちょうどそのころサリン事件が起こりました。今から23年前の事ですね。もう大地震が起きませんように。甘いか。
サンティアゴの季節は変わってきました。朝晩寒くなり、日曜日の朝、5時ころ小雨が降りました。
今週も仕事とスポーツを楽しみました。今年11回目のトレッキングは久しぶりにサン・ラモン山岳公園に。川巡りコールを歩いていると山岳マラソンをしているおっちゃんが来たので、「すごいエネルギーですね。今何歳ですか」と聞くと68歳。そして「お前は何歳か」と聞かれたので71歳と答えると、えっ、俺より老人かと驚いて走り去りました。
山岳マラソンはすべるのが怖いのでやりませんが、平地マラソンは続けています。
日曜日は仲間とマラソン練習。その一人、裕人くんは今晩、日本へ帰国しますが、最後の練習で10キロ45分の新記録。昔、お父さんの後ろをいやいや走っているようだったのに、今は大人と対等に走っています。素晴らしい進歩ですね。日本での活躍を祈ります。