チリの風  その748  2017年9月4

久しぶりです。お元気ですか?それほどでもないか。
チリは18(ディエシオチョ)の祝日に沸いています。少し前までサンティアゴの最低気温は3,4度と寒かったのですが、18に近づくにつれて気温も上がり、盛り上がってきました。来週、月・火が休みなので4連休、車で首都から近郊に行く家族が目立ち、金曜日に10万台が出発とか。 土曜日に近くの丘歩きをすると雨が降ったわけでもないのにサンティアゴの反対側(西部)までくっきり見えました。もちろんこれは9月は風の月。風がスモッグを吹き飛ばすからですね。     
この2週間、仕事と趣味の世界を楽しみました。マラソン練習もトレッキングもしました。娘とクラシックのコンサートにも行きました。この日曜日のマラソン練習は4名で出発。最後の所で私は滑って転倒。擦り傷を作りました。今年初めての怪我でした。トホホ。
雨の日があったのでスキー場はまだオ―プンです。
チリは動いています。2週間の動きをちゃんとまとめられるかな?