チリの風  その807 2018年10月29日―11月4

今週は木・金と祝日だったので4連休になり首都圏から郊外へ多くの人が出て行きました。高速道路の混雑は前回よりはまし。近郊のバルパライソのホテルはこの週末、95%の使用率だった由。実質、満室ですね。11月1日の死者の日には墓地に墓参りする家族があふれました。
私も仕事は1日だけで後は趣味の世界を楽しみました。
今年度41回目のトレッキングは遠くの雪山を見ながらビスカチャ山に。5時間の歩きでした。それほど暑くは無く絶好の登山日和でした。サボ公に白とピンクの花が咲き始めました(サボテン公園のこと)  マラソン練習は三回。会社員の時代は月200キロ以上走りましたが、年金生活の今は100キロ弱。激減ですね。日曜日は仲間3人と。ゴールしたのは3番目でしたが、先週より記録は3分短縮でニッコリ。 天気の良い日が続いているので、ちゃんと日焼け止めのクリームを塗っていても顔や首が日焼けでかなり黒くなってきました。