チリの風  その734  17年5月29日―6月4日

今週もいつものように毎日を楽しみました。任期を終え帰国する友だちと昼食を共にし、友人夫妻と郊外の知人の家を訪問しました。こうした会話と食事がうれしいです。 
先週のチリ建築物の講習会の続きで、市内を実際に2時間半ほど歩いてあちこちの建物とその歴史を勉強しました。次のガイドの仕事でこの知識を使います。
勿論、毎週のトレッキングやマラソン練習も欠かしません。朝早く、山に入ったら気温が低く、手袋を忘れたので指が痛くなりました。
日曜日も仲間と10キロ走。楽しく走り切りました。
新しい身分証明書をやっと手に入れました。これでまた5年間、チリの中を自由に動くことが出来ます。