チリの風  その670  2016年3月7日―13日

今週も幸せな毎日でした。いつまで続くかな、この幸せ。
モネダ宮殿の前にある文化センターで日系人の写真展があったので行ってみました。今の日本人より50、100年前の方が日本らしい??
しかしこんな遠いチリに移民に来るのは勇気がいったでしょうね。私も移民ですが、私の場合はたまたま住み着いてしまったのでチリに移住するつもりで来たわけではありません。
今週は時間があったので2回トレッキング。最初は仲間の峰村・瀬戸さんとアポキンドの滝。今回初めてサン・カルロス経由のルートで。道は前からあったのに私有地を通るため、そのルートは禁止されていましたが、今年から通行可能になった模様。 いつもの滝の前に立つとまた来れたかという感慨がわきました。2回目はサンティアゴ郊外のカホン・デル・マイポへ。久しぶりでした。
日曜日のマラソン練習は10名で実施。今日が最後の尚也君が自己新記録を出しました。日本での彼の活躍を祈ります。 
まだ暑い日が続いていますが、木々の葉が紅葉し始めました。秋が近いですね。