チリの風  その587   2014年7月28日―8月3日

風邪もひかずにまた1週間楽しく過ごしました。もう8月ですね。
土曜日に日本人会でビンゴうどんがありました。満員の会場で楽しくビンゴ。私はアンデス会のメンバーとしてうどん作り。260食を準備しました。日曜日はいつものマラソン練習。12名の参加者。最初は霧雨でしたが最後は小雨になりゴールすると全員びしょ濡れでした。 小2の小谷健くんがはじめて10キロに挑戦し完走。しかし日本の子供もがんばるものですね。
安倍首相のチリ訪問に関し東京のラヂオ局から電話でインタビューされました。2回の電話でチリの現状や軍事政権時のことなどを合計1時間半も話しました。金曜の夜に放送されたので、関東の方で私のコメントを聞かれた人がおられるかもしれませんね。