(スポーツ)

1) サッカー
チリと日本が敗退して、なんだか大会の熱気がなくなりましたね。しかしチリの決勝リーグ戦はすごかった。対ブラジルで互角の勝負を挑み延長戦まで1対1の引き分け。その後のPK戦で涙をのみました。PK戦って運ですから、チリに運がなかったわけです。チリが勝った可能性も50%あったわけです。
先週、チリが勝っていたころ、試合の後で群衆がバスを破壊するとか商店の略奪とか事件が起こりましたが、試合に負けるとファンが鎮まりかえってそういう事故はほとんど皆無でした。
しかしチリは惜しかった。全く互角に戦っていた。運がなかっただけで、チリの実力は世界のトップクラスです。ねっ。スペインに勝ったし、ブラジルに延長戦も含め負けなかったから世界のどこの国とも対等に戦えることを示しました。試合の後、多くの選手が泣き、それを見たファンも泣きました。
惜しかった。ホンマに。


以上