(スポーツ)

1) サッカー
100年記念アメリカップの準決勝はアルゼンチンがアメリカを倒し、チリがコロンビアを倒し両国が決勝戦に臨みました。国際ランキングでアルゼンチンが1位、コロンビアが3位、チリは5位です。決勝は昨年のアメリカップと同じ顔合わせです。
スペインの新聞にこの試合は南米のクラシックと評価されました。少し前まで、ブラジル、ウルグアイが常に上位にいたのですが、両国は最近レベルを落とし、この大会では1次リーグ戦で惨めに敗退でした。
しかしレベルを落としていたチリが急に勢いを盛り返しましたね。メキシコ戦から。
さて日曜日の決勝戦は、延長が終わっても点が入らずPK戦に。そしてチリが勝ちました。昨年と同じ結果。試合の後、花火が上がり、クラクションを鳴らして車が走っています。


以上